2009年11月23日

no thanksgiving

世は祝日なのに、ただの授業日。
M1ゼミと、学生相談対応、論文書き。

半期15回の授業回数を死守するためには、祝日も授業するのだ。
それによって、何が得られて、何が失われるのだろう。人として。
政府の事業仕分けにも、同じコトがいえるんだろう、ね。

まあ、祝日に平常授業があることはもうフツーのことなので、違和感はない。
ただ、その麻痺具合にて、日常にはいろいろ支障がある。

また、今日がジャンプの発売日だと思っていたら、先の土曜だったという。
もう今夜のコンビニには見つからず。ああ。

ここでジャンプも潮時か。中2病治癒に向けたリハビリにはいいのかも。でもこんなことだけでは治らんだろうな。

明日は、会議+教授会。その後、夜には明後日の広島での学会のために移動。

OK,何の問題もない。


posted by kazar at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33825205

この記事へのトラックバック